引き渡し前の片付けについて

引越しで物件の引き渡しをする際、次に住む人のためにも部屋を綺麗に片付け、掃除をする必要があります。「もう自分は使わないから関係ない」といって掃除をせずに引き渡してしまうのはNGです。特に賃貸物件の場合、不動産業者や大家は「部屋をちゃんと綺麗に掃除したかどうか」をチェックします。あまりにも部屋が汚い状態であると、クリーニング料を請求されることがあります。

自分ではなかなか掃除・片付けができない状態になっていたら、ゴミ屋敷の片付けを専門に行っているかたづけレスキュー隊に依頼すると、すぐに不動産業者も大家もOKしてくれるほど、綺麗に片付けることができるのです。

かたづけレスキュー隊では、不用品回収・買取も行っています。引越し時は不用品がたくさん出るものです。片づけだけではなく、たくさん出た不用品も全て引き取ってくれるので、自分でわざわざ環境センターに行ったり、リサイクルショップに行く手間が省けます。さらに買取の場合は、代わりに現金を受け取れるので得できます。買取の取り扱い品目に関しては、かたづけレスキュー隊のホームペ―ジに載っているので一度見てみるといいでしょう。

もし、徹底的に部屋を綺麗にしたい場合は、ハウスクリーニングや畳の張替え等の補修工事も行っているので、一緒に依頼することも可能です。簡単には落ちない汚れ等があったら、このような作業も全て頼んでしまいましょう。そうすればきっと、不動産業者や大家からの評価も高くなり、次に住む人も快適に住むことができるはずです。

引越しする時の片付けや掃除に困ったら、無理して自分で解決しようとするのではなく、専門業者の力を借りてみましょう。自分にかかる負担も少なく、スムーズに掃除ができます。
White empty room with parquet floor

  • 丸又不動産最新記事